2010年05月18日

漢字だけを目で追う

速読のポイントは、どんな内容が記載されているか瞬時に抽出することです。そこでオススメの方法が、本に書かれてある漢字だけをテンポ良く拾い読みすることです。だいたい漢字だけを並べても、文そのものの意図は代わりないので、記号のように認識すれば良いのです。誰でも出来る方法なので、やってみて下さいね♪


Posted by ささはら at 23:33│Comments(9)
この記事へのコメント
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読をトレーニング!子どもの成績もアップ at 2010年05月24日 22:12
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読トレーニング!効果バツグン! at 2010年05月24日 22:20
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読トレーニング!えなりかずきもマスター at 2010年05月24日 22:28
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読トレーニング!勉強も楽勝! at 2010年05月24日 22:37
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読をトレーニングして英語をマスター at 2010年05月24日 22:52
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読トレーニング法!えなり君も? at 2010年05月24日 23:01
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読をトレーニング!英語もペラペラに! at 2010年05月24日 23:10
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読術の簡単トレーニング法 at 2010年05月24日 23:18
速読って難しいですよね!また来ます
Posted by 速読のトレーニング法!勝間和代も実践! at 2010年05月24日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。